「引越し関連」の記事一覧

Sponsored Link

引越し祝い!お返しにマナーはある?お披露目会ってなに?

引越しのお祝い返し、 マナーはあるの? キャリアウーマンの友人Kちゃん なんと、独身・30代でマンションを 購入してしまったヽ(*´∀`)ノ 思い切りましたね~ あなたはすごい! このまま独身貴族を貫くのか? そんな心配・・・

引越し挨拶の品物♪喜ばれる物は?意外にもアレは不評!?

引越しの挨拶、 何を持っていけばいい? 最初が肝心な引越しのご挨拶 挨拶回りのときには、 ちょっとした品物を 持っていくと、 後々の生活も円滑になりそうですね^^ 必ず、というわけではありませんが 誰だって、モノには弱い・・・

引越しの挨拶した方がいい?タイミングはいつ?

ひとり暮らしなんだけど、 引越しの挨拶はした方がいい? 引越しの時、 気になってしまう事のひとつに、 挨拶をするかどうか? 最近では、以前に比べると「しない」! という方も、増えてきているようですが。 実は、引越しの挨拶・・・

引越し祝いNGな物って何があるの?贈っちゃいけない物あるんです!

春は、環境を変えるタイミングに 一番いい季節ですね♪ 私も引越しは、春が多かったな~ 友人も引越しを控えており、 ワンルームの部屋からレベルアップし、 1LDKに引越しです\(^o^)/ レベルアップした彼女に 何か引越・・・

引越し当日!揃えておきたい物は?

当日これだけは揃えておきたい物 経験からして、これらは必須です!!!! 用心に越したことはありません! 私が経験した悲惨な記憶は・・・ トイレットペーパー( ; ; ) 準備は掃除用具程度でいいかなっ~ なんて、軽く考え・・・

引越し手続き♪これは忘れがち!あなたは大丈夫?

忘れがちな引越し手続きって何? 引越し日が近づくにつれ、 名残惜しい友人との時間;; でも現実は! 感傷に浸ってる暇もなく、(#゚Д゚)y-~~イライラ どんどん時間が無くなってきて焦ります(;´Д`) 大事な手続きをし・・・

引越し手続き【水道・ガス・電気】これでもう完璧!

引越し手続き! 水道・ガス・電気はこれで完璧! 引越しはあれこれと、 面倒な事が多いですよね>< 生活するにあたり、 水道・ガス・電気の手続きは、 いち早く済ませておきたいです! これまで実家に居た方は、 もちろん必要あ・・・

引越し手続き【銀行・クレジットカード】金融機関も忘れずに!

引越し手続き! 銀行・クレジットカード 金融機関は大丈夫? 時間が経ってしまうとついつい 忘れがちな手続きが、 この金融関係の手続きです。 引越し後何日以内に、 という決まりはありませんが! 書類や新キャッシュカードが旧・・・

引越し手続きの手順/役所関係をリスト化して二重徴収を防げ!

引越しをするとなると、絶対忘れちゃいけないのが 役所へのいろいろな届け出です。 引越し前・引越し後に、やることを それぞれリストアップしておき いつ頃役所に行くか、事前に計画しておくのが おすすめです! 事前にやることを・・・

新生活!引越手続きの手順/完全保存版

春になると入学や就職で親元を離れ 「ひとり暮らし」をする人も多くなります。 私もひとり暮らし歴が長く この20年で、9回も引越しを経験しました^^; 新しい土地、新しい部屋、4月の風・・・ 引っ越す度にテンションが あが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ