亜麻仁油の効能と使い方は?使い続けたびっくり結果!効果があった!?






亜麻仁油の効能と使い方は?
使い続けた結果は?




管理人お雪、最近太った?
と、よく言われるんです(涙)

  • 定期的にウォーキング
  • 暴飲暴食なし
  • お酒も飲まない
  • 睡眠たっぷり
  • 便秘知らず

  • これだけ見ると、かなり健康体じゃないですか?^^


    でも、正直言うと・・・

  • ウォーキングも気が向いたときだけ
  • 食事も濃い味が好き
  • 睡眠1日7時間はたっぷり取るけど、
    起きるのが遅い


  • 全然あかんやーーーーん><


    はい、ダメダメです(;´Д`)


    薄着になる夏までに、ダイエットせねば!
    と思っても、そう簡単には続きませぬ。


    ストレッチがいいと聞けば、
    本を買うけどそれでもう満足(*´Д`*)


    そんなダメダメ管理人が、これを試して、
    気が付けば、半年で3キロ減量してました。


    ほんと、簡単!
    ただ摂取する油を見直しただけ!


    それが、亜麻仁油です♪


    この油、健康に関する知識がすごい
    健康フリークの友人M子ちゃんに勧められた油です^^



    管理人も主人も、もう半年以上
    使い続けています。


    使い続けて実感した効能や、
    減量に(やや)成功している、
    使い方を是非シェアしたいと思います^^


    定期的に健診に行っている
    主人の、びっくり結果も
    後半でこっそり公開しちゃってます( ̄∀ ̄)


    亜麻仁油の魅力にはまりますよOo(´ー`)



    どうぞ、一緒に見ていってくださいませヽ(*´∀`)ノ



    Sponsored Link




    良い油を見極める方法は?


    ダイエットをするなら、油を摂っちゃいけないの?
    と思いますよね?


    悪い油だけではなく体の代謝を活発にして、
    減量の手助けをしてくれる、優秀な油
    もあるのです(-_★)キラーン!!



    まず良い油を見極める為に、どんな油があるかを
    知らなきゃダメですよね。


    油の種類は、構成される脂肪酸の違い
    によって変わります。


    良い油は、脂肪の種類で見極めましょう!


    脂肪の種類は、大きく分けると2種類


    この言葉はなんとなく聞いたこと
    ありますか?


  • 飽和脂肪酸
  • 不飽和脂肪酸



  • 簡単に説明すると、

  • 飽和脂肪酸・・・バターなど固形で、乳製品や肉など、動物性脂肪に多く含まれる。
  • 不飽和脂肪酸・・・常温では液状で、植物に多く含まれる。


  • 更に、不飽和脂肪酸の中では、
    オメガ3系・オメガ6系・オメガ9系
    と分けられるんです。


    オメガって、時計しか知らないんですけど?Σ(´∀`;)
    (そっちのオメガじゃなかった?)


    このあたりから、管理人パニックに
    なってきました(笑)


    もっとわかりやすく説明すると、



    オメガ3系:もっと取りたい油(α ーリノレン酸)
    魚油、シソ油、アマニ油に含まれる
    〇現代人に不足しがちな油ですが、体に良い効果が
    たくさんある

    オメガ 6 系:取り過ぎ注意の油(リノール酸)
    コーン油、紅花油、ごま油に含まれる
    〇調理に使わる事が多い油、酸化しやすいので摂りすぎには
    注意が必要

    オメガ 9 系:適度に取りたい油(オレイン酸)
    オリーブ油、ナッツ油、キャノーラ油に含まれる
    〇酸化しにくく、悪玉コレステロールを、減らす効果や
    代謝を促進させる効果もある



    そこで、ダイエットに摂り入れたのが、
    オメガ3系の亜麻仁油なのです!


    オメガ3系は意識して摂り入れないと
    いけません。

    かと言って、オメガ6系を
    たーーくさん使うと、バランスが悪くなり
    良い油を摂り入れても、効果が期待できなく
    なります。

    ワタシの場合は、オメガ6系を
    摂りすぎるのが怖いので、

    調理に使う油はオメガ6系ではなく、
    ココナッツ油を使っています。



    亜麻仁油の効能と使い方は?



    亜麻仁油の効能


    亜麻仁(アマニ)油は、亜麻の種子を絞って、
    食用油にしたものです。

    front2015-03-07-05
    出典元:日本アマニ協会

    ゴマの150倍のα ーリノレン酸が含む
    亜麻仁油は、一般的な油より太りにくいんです。


    日々の生活に摂り入れる事によって、
    太りにくい体が手に入るって、
    ずぼら管理人には最適( ˆᴘˆ )


    さて、その素晴らしい亜麻仁油の効能とは?

    • 高血圧など生活習慣病を改善
    • 血液がサラサラになるので、動脈硬化
      や心臓病に効果的
    • アレルギー・アトピー・肌あれ改善
    • 血糖値抑制
    • 更年期障害の緩和・女性ホルモンの改善
    • コレステロールを輩出し、ダイエットにも効果大

    他にも、便秘・冷え性・炎症などにも
    効果があります。


    これだけ見ても薬要らず?
    って、感じですよね^^


    亜麻仁油を使って、明らかに効果が
    あったのは、減量と肌の改善


    乾燥肌で超潤う化粧水でも、
    全く潤わなかった肌が、
    肌の改善で化粧水を変えたくらいです^^


    ハンドクリームも、塗る回数が
    減りました。


    かと言って、亜麻仁油をドボドボ
    使ってはいけませんよ!


    亜麻仁油の使い方


    1日わずが、5gの摂取でいいとされてるんです。

    いちいち計るの面倒ですよね?
    小さじ1杯と覚えておけばOKです。


    小さじ

    そして、亜麻仁油の一番良い使い方は、
    必ず食事の中に摂取する事!



    ただ、気をつけなくてはいけないのは、
    亜麻仁油は、とっても熱に弱い事;;

    50℃以上の熱を加えると、酸化してしまい
    効能がなくなってしまいますヽ(ヽ゚ロ゚)

    効能を無くさず摂取するには、
    熱を加えず、そのまま使う事が一番なのですv


    そのまま?どういうこと?(゚д゚)!


    そのままです^^


    毎日のおかずや汁物に、
    小さじ1杯そのまま
    かけちゃってください( ̄∀ ̄)


    毎日継続が基本です!



    年に2回定期健診に行っている
    主人の検査結果です!

    DSCN2312

    以前の肝臓の数値、異常です(;´Д`)


    お酒を絶っても、なかなか下がらなかったのに
    油を変えて、グググッ・・・と
    数値が下がってます!


    こう言う、効果って数値にきちんと
    現れると現実味ありますよね^^


    次の健診では中性脂肪も、
    もっと下がっていれば嬉しいですね。


    やはり継続は力なりです!



    ワタシが毎日使っている、
    おすすめの亜麻仁油です(^-^)


    独特な匂いや癖がなく、
    とても使いやすいですよ^^


    食事本来の味も、なんら変わらず
    食べることができます♪




    毎日継続して使いたいので、
    主婦としては、コスト的にも合格ラインです(´∀`)



    そして、必ずチェックして購入
    して欲しいのがこの2点


  • 低温圧搾法(コールドプレス法)
  • ※熱を加えずに、圧力をかけて搾る取る方法

    亜麻仁油は熱に弱いのです。
    この方法でない商品は、酸化して効能が
    期待できません。

  • 容器は瓶
  • 酸化を防ぐためにも瓶の容器がベスト
    必ず冷蔵庫で保管してね^^



    必ず、商品パッケージに、低温圧搾法かコールドプレス法
    と、書いているか確かめて下さい!


    DSCN2202


    あと、ひとつ付け加えるなら!

    大瓶だとお得感がありますが、
    酸化もあるので、ひと月1瓶使い切る
    くらいの量を買ってくださいね。



    最後に


    体に良くダイエット効果の高い
    亜麻仁油いかがでしたか?


    ワタシの場合は効果がありましたが、
    あくまでも個人の感想です。


    効果・効能は、保証するものでは
    ありませんので、ノークレームで
    お願いします^^;


    亜麻仁油で、あなたにも良い
    効果が現れますこと祈っておりますヽ(*´∀`)ノ


    Sponsored Link


       

    この記事が少しでも【役に立った!】と感じて頂けましたら、
    上のソーシャルボタンより共有して頂けると励みになります!

    コメントを残す

    コメントを投稿するにはログインしてください。

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ